Mahito Kimura's Blog

アイオワ大学留学日記

2000年5月のアイオワ

May 1
5月のIowaは新緑が本当に美しく,一年のなかでも最も過ごしやすい季節。

昨日の夕方舘野君が日本から来たが,仕事の関係で明日にはIowaを発ち
San Franciscoに立ち寄って帰るとのことで,信じられないような強行日程。
アパートの契約更新や市内の見学など少しのことしかできないが,7月に来るので,そのときに引き継ぎを兼ねいろいろ案内したい・・・
本日のmeeting (ここ数回金曜から月曜に変更になっている)で,PET studyのEEG解析の途中経過を報告する。
脳血流との相関も検討したいと希望を出すが,なかなかdataが集まらないのが現状・・・

 

f:id:therapilasis:20181218080013p:plain

新緑のなかのMEB

f:id:therapilasis:20181218080031p:plain

MEB側からみたUIHC

f:id:therapilasis:20181218080049p:plain

Oakcrest Street

f:id:therapilasis:20181218080110p:plain

花壇のある家

May 8

Strokeにfirst paperがacceptされたとの通知をRobinson教授が送ってくれる。
現在grantの更新申請があり,meetingでもdeadlineまでに症例をもっと集めて,整理するようにとの指示が出て,みな少しピリピリした感じ・・・
私にもgrant申請に必要なEEG measuresを書くよう指示が出る。
さっそくKuperman教授にappointmentをとり相談することにする。
来週はRobinson教授がChicagoで開催されるAPAに参加のためmeetingは休みだが,r-TMSの予定が来週一杯入っていてなかなか休めない。
Robinson教授も多忙を極めているようで,私のsecond paperもなかなか戻ってこない・・・

May 14

阿久津先生,成島先生,岡田先生(山田Labに新しく来た整形外科の先生)と一緒にBackbone State ParkというIowa Cityから車で2時間あまり北上したところにfly fishingに出かける。
いままでのところよりも川幅が広く深いためfly fishingの醍醐味を満喫する。

f:id:therapilasis:20181218080239p:plain

Backbone State Park①

f:id:therapilasis:20181218080248p:plain

Backbone State Park②

f:id:therapilasis:20181218080303p:plain

Backbone State Park③

f:id:therapilasis:20181218080313p:plain

Backbone State Parkでfly-fishing

みんなでかなりの成果を上げ4匹だけ持ち帰る。
久しぶりにおいしいますの塩焼きを食べ大満足!